So-net無料ブログ作成
検索選択
にじのもり ブログトップ
前の10件 | -

腰痛・自力で治す [にじのもり]

先週の口内炎の後、反対側にも(^_^;)。
同時に、久々に腰痛もあってちょっと辛い1週間でしたが回復してきました。

ヤッパリ疲れてたかな~。昨夜仕事が一つキャンセルになったので
もう9時過ぎからしっかり寝たら今朝は口内炎も小さくなって(薬も塗った)、
腰痛もほぼなくなりました。

腰痛の方は、年に二回くらいかな、どうしても痛くなってしまう時があるのだけど
(こういう季節の変わり目あたりに)、大体自分で治します。

何かっていうと、「ヨガ」で。

ヨガ歴は20年以上。
一時はインストラクターもやってましたが、今は自分でやるくらい。
朝起きた時や仕事中の休憩、寝る前など生活の切り替え時に簡単に取り入れてます。

肩こりや腰痛などの時は、それに効くポーズを重点的に。
大体これで何とかなります。

健康は何より大事にしているので、あまり重症にならないうちに手当をしておくと後が楽。

新しいことが自分の中に今、ムクムクと湧き上がってきているので、
実現のためにも元気でいなくちゃ~。
2017-06-01 10.02.37_s.jpg

今週の店も始まっています。
ビワの葉エキスは限定販売

リバティのリバーシブル帽子は今年の新しい柄。ベージュ系、ブルー系。2017-05-27 15.49.11_s.jpg2017-05-27 15.38.49_s.jpg



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コッコ~レンジャー! [にじのもり]

昨日は にじのもり 年内最終営業。
今までやってなかった冬休みのWSをひらきました。

テーマは「来年の干支」、酉さん作り。
かぎ針ができる人は編み物、子供たちは羊毛で。

スペース的にも少人数なので、おやつとお茶でおしゃべりもしながらの楽しい時間でした。
子どもたちも年末年始はすこしゆっくりできるのかな?
宿題はあるらしいけど、夏休みや普段ほど忙しくはなさそう。

2016-12-27 15.25.48_s.jpg

見てみて!このときめくほどの可愛さを!
一羽でも十分可愛らしいけど、集まるとみんなでおしゃべりしているみたい。

子どもの心は特に、リラックスして開放しているときほど自由に想像力の翼を広げる。

「ねぇねぇ、なんだか平和の戦士、みたい。」
「コッコたちでウサギさん(真ん中にいる編みぐるみの子)守ってるんだよね~。」
「じゃあ、コッコレンジャーだね。」

「なんだか、弱そう~(^_^;)。」

とか話してる。良い時間を過ごせました。

わたしも年内は、昨日で昼間は一区切り。
まだ家庭教師は残ってます。担当の子たちは全員「受験生」。(^_^;)

12月に入ってからずっと腰が痛くて、日常動作もつらかったのに
昨日WS後、家庭教師も終えて気が付いたら、普通に歩いてる(笑)(^_^;)、
ぎっくり腰になるかな?っていうくらいの痛さだったのに…。

腰痛も気持ちに左右されるようで。

先日、「遠赤外線で温かい」っていうのと安さに(^_^;)フラッと買ってしまった3足組の靴下
普段、こういうの買わないんだけど。魔が差した?

メンズ用を買ってみたんだけど、やっぱりゴムがきつくて(重ね履きしてるし)足に跡が付く。
でも捨てちゃうのはもったいないし、次男はこういうの履かないし。

前に着ないセーターの袖を切ってレッグウォーマーにしたのが薄手ですごく良くて愛用しているので、
もしかして、切っても大丈夫?かな?

上の長いゴム編みをジョキジョキ切って手縫いで止めたらよい加減に伸びました。
2016-12-28 13.18.31_s.jpg
良かった、無駄にならないで。

風も冷たい。ちょっとずつ年末気分になってきました。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

営業時間変更のお知らせ [にじのもり]

おはようございます。昨日は湿気がすごかった。
今朝はカラッと青空。湿気もなくすっきりしています。

東北北海道はずっと大雨のようですね。
あまり全国ニュースでは詳しく報道されないけれど、北海道の農産、畜産は大打撃のようです。
日本の食料を支えてくれているのに、あまり報道されないことに不満です。

今後農作物は高騰が予想されますね。

さて、にじのもり
本日の営業時間  11~13時、
明日土曜日は臨時休業させていただきます。

来週から秋冬物への移行をして、ご紹介していきます。
よろしくお願いします。

nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

臨時休業のお知らせ [にじのもり]

おはようございます。

本日7/23(土)、にじのもり 所用によりお休みさせていただきます。
また来週木、金、土よろしくお願いいたします。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

臨時休業のお知らせ7/15 [にじのもり]

本日、にじのもり、所用のため臨時にお休みいただきます。
明日は通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

昨日、前橋地域は夕立がすごかった(らしい…)(^_^;)
一カ月くらい前にもひょうが降った横殴りの嵐があったけど、そんな感じ。

私は昨日は高崎の店にいて、空が曇ってガタが立って風が吹いた。
「竜巻注意報」が出たとラジオって言ってたけど、雨はそれほどでも。

そうしたらSNSで前橋ではひょうが降ったと。近いのに天候が全然違う。
こういうことは割とあって。

降ったのは1時間位らしくて、帰宅するときには上がってた。急に涼しく。
洗濯ものをベランダに出しておいたんだけど、帰ったらやはり全滅でした。(^_^;)
屋根があるから風が強くなければ多少の雨も大丈夫なんだけど
「多少」ではなかったみたい。(^_^;)

「夕立」というにはあまりにも激しい天気の急変、多いですね。
梅雨もそろそろ終わりに近づいているのかな。
洗いなおしました。
nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

臨時休業のお知らせ・7/7 [にじのもり]

おはようございます。今日は暑くなりそうです。
朝から空気の圧力が違います(^_^;)。

今日、7/7木曜日、「にじのもり」所用でお休みさせていただきます。
明日、あさっては通常営業いたします。よろしくお願いいたします。

夏っぽい爽やかな柄のふんどしパンツも出来ました。近々写真アップしますね。

今日は七夕。星空は見えそうですかね~。願い事は書きましたか!
私はこれから書くつもり。(笑)

皆さん熱中症に注意してください。
という私もまだ自宅でクーラー付けたのは教室の日の一回だけですが。(^_^;)
この家がどの程度夏暑いのか、戦々恐々としています。

ではではよろしくお願いいたします~。

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

臨時休業 [にじのもり]

本日、にじのもりお休みいたします。
急なお知らせですみません。

セラピーメニュー改定しました [にじのもり]

毎朝、着るものに悩む季節ですね。
今朝は肌寒くて、長袖を着たらさっきは少し日差しも出て結構蒸し暑いです。

にじのもり で各種セラピー、ご相談を受けていますが、一部料金体系と
メニューを追加しました。

新しく「気功」が加わります。
毎日、学校や会社、ご家庭など様々な場所、人たちと一緒にいることで
気が付かない間にストレスやあまり良くないエネルギーの影響を受けてしまうことは多々あります。
ご自分のエネルギーが落ちていたり、疲れていると特にそのダメージは大きく、
放っておくと心が沈むだけでなく、ひいては体調にも悪影響を与えてしまいます。。

また、病気とまでは言えなくても肩こり腰痛、膝痛、よく眠れない、寝ても疲れが取れない、
体がいつもだるいなど、なんとなくの不調を抱えていらっしゃる方も
多いと思います。
病気未満、「未病」ですね。
yjimage1.jpg

ケガも病気も放っておいてこじらせると、そこからまた治っていくのにも時間もお金もかかりますが、
心の負担も同じです。

早いうち、未病のうち、小さいうちに早めのケアをお勧めします。

そんな方には「気功」を試していただきたいです。
椅子に座ったまま受けていただけますので、負担も少ないです。
yjimage.jpg

★現在、お試しで30分千円にて施術中。期間限定。通常価格は3千円です。

その他、数秘術、タロットバイオグラフィー等シュタイナー思想のセラピー、各ご相談は
すべて30分3千円、1時間5千円に統一しました。

1つのメニューをじっくりと、または2つ以上の組み合わせでもOKです。

・ご自分の持っている運命や現在の流れなどを知り、前向きに向かっていく方法も
・自分だけでは取り切れない、疲れやストレスの解消も
どちらもワークセラピーにて「あなたらしく」生きるお手伝いをいたします。

予約優先になります。 木・金・土 11~17時 の間です。(ワークショップ等あるときはお休み)
ご興味ある方は nijikobo.nijinomori@gmail.com までお問い合わせください。


nice!(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

臨時休業のお知らせ [にじのもり]

おはようございます。
本日、3日、にじのもり、臨時休業いたします。
急で申し訳ありません、体調不良です。

臨時休業いたします。 [にじのもり]

おはようございます。

本日3月11日金曜日、「にじのもり」お休みいたします。
直前のご連絡で申し訳ありません。

5年前、震災のあった日ですね。あの日私は信号待ちの車の中でした。
当時はまだ学校に勤めていて、卒業式の日。
午前中の卒業式を終えて、片づけの後同僚を家に送ってから帰宅する途中でした。

あれから色んなことが大きく変わりました。
それについては又。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - にじのもり ブログトップ