So-net無料ブログ作成
検索選択

お盆休み予定 [わたくし的事]

今年は土日と重なって休みやすい方も多いですか?
お仕事の方ももちろんいらっしゃると思いますが、皆さんいかがお過ごしですか?

関東は涼しい日が続いていますね。
台風明けが一日猛暑だっただけで、次の日からは30℃下回ってます。
曇りがちの日が多いせいもあるけれど、クーラー付けなくてもよく眠れる日々です。

木曜日からわたしもお盆休みに入ってます。
毎年遠出はしないで家で。
そして毎年最初の1,2日は寝ても寝ても眠れる(笑)。
ひたすら寝る、というよりもう眠くて眠くて…という状態。
気力もわかなくて「もう、わたしこのままダメになっちゃうかもしれない…。」
ってくらい、最低限のことだけした昼寝と早寝になります。

でも睡眠ってすごいな、って思うのはそうやってちゃんと寝ると
ちゃんと次のことが浮かんできて、やる気もわいてくること。

食べて、寝る。生き物の基本なんですね。
年に二回、お盆と年末年始は自分を甘やかす時間、と決めています。

最近少し熱が冷めた(^_^;)「コストコ」も昨日休み中の食料買い出しに。
大体買うものも決まってきて、パンと子どもの好きなマフィン、デザート、チーズ
それと飲み物。お寿司が結構おいしいので、夕飯用に。

リコッタチーズがすごく美味しくて気に入ってます。
トマトやアボガドと一緒にオリーブオイルで、あとははちみつをかけてデザートにしても美味しいです。

文房具は普段あまり見ないのだけど、昨日はノートやシャープペンシルなども買いました。

お盆は年で一番混む時期と聞いていたので時間をずらして夕方6時過ぎに行きました。
近いから、遠くからくる人たちにそういう点は譲らないと。
それでも中々の込み具合。
クルマはすんなり止められたけど、店内はカートがぶつからないように気を付けます。

この休み中は次の仕事の準備をしようと思ってます。
普段は毎日のことで中々できないこと。直接、間接で関わること。
本を読んだり、啓発の動画を観たり。
ホームページと新しいチラシも作り中。

充電しつつ、視点を少し遠くに置く時間にしようと思います。
皆さんも良い時間をお過ごしくださいね。


nice!(10)  コメント(0)