So-net無料ブログ作成

髪サラサラ [わたくし的事]

曇り空の涼しめな日曜でした。
昨日一昨日は30°近かったから今日くらいが楽。

日曜って、その一週間でやり残したこと(多くは掃除系(^_^;))と事務仕事で終わる。
それでも家から出ないだけで疲れ方が違います。お昼寝も出来たし。

先週はドライヤーが壊れました。
温風が出なくなった。風は普通に出てるんだけど、冷たい。(^_^;)
冷風に間違えたかな?とおもったら違ってました。

しばらくこれでもいいか、って最初は思ったんだけど(その日暑かったし)(^_^;)
ヤッパリ冷風だといつまでも乾かない。

4年くらい使ったかなぁと思う。壊れるの早くない?そんなものかなぁ。
毎日朝晩使うから、意外に酷使されているのかな?

コレの前のは7,8年もったと思います。
使えなくなった、というよりスイッチを入れるときに中に小さな火花が散るのを
偶然見つけたんです、私が。(^_^;)
使う場所が場所なだけに危ないかなと思って買い換えました。

ドライヤーは私だけじゃなくて、高校生男子も今は必需品ですからね。
買うか~と思って一番に見るのがアマゾンなんですね。(^_^;)
自分でも笑った。

電気屋さんに行くより早い。そしてタイミングよく次の日には到着。

高級品種には全く興味ないので、前の機種と同じくらいの値段で検索しました。
前のはアマゾンじゃないです、因みに。

でも、今ってもっと安いのがたくさんあるんですね~
1000円ちょっとでドライヤーが買えてしまう。しかも、パナソニックですよ!(笑)

レビューもまあまあだったので普通に使うのに申し分ないのがやってきました。
風量も前のより強い。
イオン何とか、っていうのが付いているらしく髪がサラサラになります。
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート