So-net無料ブログ作成

ここまで来ました~ [家族モノ]

高校生の次男、17才になりました。
お誕生日は平日だったので、先の日曜日に少し早いお祝い。
ホッとしたのと、あともう少しで子育て時間も終わっちゃうんだな~と感慨も。

昨年は春に引っ越し、子供の進学が重なって他にも心労アレコレで正直大変すぎて(^_^;)
細かいこと、よく覚えていないです。

あれから1年。
やっと少し先のことを考えられるくらいの気持ちの余裕ができた。
ここ3年くらい毎日「今、今」を生きるだけで精いっぱいだったように思います。

お祝いの日の夕食は子供のリクエスト通りに「から揚げ、ポテト」。
スープやカレードリアなどこれでもか!ってくらいヘビーなメニュー。(笑)

ケーキは今年、お店を変えてみました。
2017-06-04 20.44.15_s.jpg

リクエストのチョコ。これは後ろ姿です。前は名前付きのプレートがあるので。
2017-06-04 20.50.30_s.jpg

中はチョコスポンジ、チョコと生クリーム、間に薄い板チョコも入ってる。
チョ~甘い(^_^;)。
上にもチョコクリーム以外にも生チョコ板チョコ。とにかくチョコチョコチョコ。

しかもデカい(^_^;)
家は切った後、残りに自分の方に目印を付けておくのだけど
まだ三分の一くらい残ってます(昨日が賞味期限だった…)
2017-06-04 20.57.18_s.jpg
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート