So-net無料ブログ作成
検索選択

スローダウンを [わたくし的事]

色んなことを同時に並行していて頭がいっぱいだったようで、転びました。(^_^;)
初めての場所、夜の街灯も無くて。
駐車場で車止めのブロックがあることは頭で分かっていたのに
多分気持ちがそこに無かった。

子どもの時以来?(笑)ってほどでもないだろうけれど、見事に転んだ。

右足をひねったな、と思ったけど足首じゃなくて足の甲。
ヒールのあるサンダルも履いていたし。

おかしいけど、その時は足のことよりサンダルの「エナメル」に傷が付いちゃったかな?
とか、心配でした。(^_^;)暗闇で確認できなかったし。

とりあえず運転して家に戻って、まともに歩けないくらい痛い。
骨とかヒビ入っていたらどうしよう…ってそういう時はあんまりよい考えは浮かばない。
明日医者に行くとしても夜を何とかしのがなければ。

でもほおっておくとどんどんジンジンしてくる。湿布もないしなぁと思ったら
一つ良いものがあった!
2017-07-22 22.11.54_s.jpg

「アルニカ」っていう軟膏。
筋肉疲労や打ち身に効く。
ぶつけて内出血した時など痛みがずいぶん楽になるので、とりあえずこれをたっぷり塗っておいた。
夜中にずきずきしていた痛みも朝には動かさなければ大丈夫なくらいに。

次の日近くの整形外科に行ったら「剥離骨折」でした。(^_^;)
レントゲンではきれいでも、エコーで見るとじん帯から骨がはがれているのがはっきり。(^_^;)
昔ではわからないですね。(昭和の人なので)
固定(ギブス)すれば3週間と言われたけど運転ができないと困るので包帯にしてもらいました。
2017-07-22 22.11.35_s.jpg

でも腫れも痛みもすごく楽になったのはアルニカのおかげと思います。
今も湿布と同時進行で使用中。

良いことも沢山起こって出会いも多いけれど、頭の中がいっぱいいっぱいなんだな~。
少しスローダウンの必要を感じました。

ご飯のメニューがちゃんと思いつかないときは危険信号で、
ここ数日そういう日が続いていたからかなぁと。
心はちゃんと現実に置いておかないと。

ところで、つい最近ネットで見つけたカフェ。
店からも近そうで今度行ってみよ~と思っていたら、まさかのいきなり「閉店」ですと!(^_^;)
急に決まったようで、わたしも(´・ω`・)エッ?そ、そんな~。

と、思っていたら店の什器類をガレージセールするというではありませんか!
行ってきました(^_^;)。一度もお客さんになってないのに図々しく。(笑)

テーブルや棚、椅子、そしてストーブまで。
特にイスとテーブルは探していたのでうれしかった。ありがとうございます。
そして、店内も模様替え中です。
2017-07-22 16.29.32-2_s.jpg
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

ぽちの輔

最近、5mm以下のちょっとした物(床に敷いたダンボールとか)につまずくようになりました。
自分は上げたつもりでも、足が上がってないんですよねぇ^^;
by ぽちの輔 (2017-07-25 07:11) 

あとみみ

ぽちの輔 さん、それはマズイ!(^_^;)。
でも足の筋力の衰えははっきり感じますね~。屈伸とか気が付くとやるようにしています。
by あとみみ (2017-07-25 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0