So-net無料ブログ作成

ふんどしパンツのワークショップ [にじ工房]

今週はずっと30°超え、というか35°…。
既に夏バテの気配で、これが9月まで続くのかと思うと、体調的にも電気代的にも(^_^;)
気が重いです。

今日は曇り空だけど湿気がすごい。
パソコンの前が辛い季節ですね。
テーブルに汗で腕がピッタリくっついてしまう季節でもあります。(^_^;)
蛙タオル、敷いてます。

夏っぽいワンピースやカットソーを作る日々ですが、
日本全体、なんだか熱帯っぽい気候になっているようで、
半そでよりもノースリーブのほうが良いのかしら、作ろうかしらと思ってます。

先週縫い上がった、大島紬の着物からワンピース。
2017-07-08 16.56.05_s.jpg

白だから絶対夏のワンピースに合う!と思って。
フレアスカートも涼しげにできました。

一昨日は高崎で「ふんどしパンツ」のワークショップでした。
手縫いのつもりでしたがミシンを用意してくださったので、交代で使わせてもらいました。
2017-07-11 10.48.41_s.jpg

初めてでも2時間位で作れます。
下着は買うものと思っている方が殆どだと思いますが(わたしもそう思ってました、前は)
結構作ります。

気に入った柄で作れるし、肌に近い下着は少しいいものを身に着けると、
気分も実際の健康にも良いですよ。

2017-07-11 11.19.12_s.jpg

夏休み中に「にじのもり」でも各種ワークショップやりますが、
ふんどしパンツも作ります。
日程が合わない方は、ご希望を伺い出来ますので
作ってみたい!という方、ぜひお問い合わせください。

作れないけど履きたい、という方はもちろん商品も置いています。

ワークショップの日程はこちら。
https://www.facebook.com/nijikobo.nijinomori/?ref=aymt_homepage_panel にじ工房・にじのもり


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0