So-net無料ブログ作成
検索選択

腰痛・自力で治す [にじのもり]

先週の口内炎の後、反対側にも(^_^;)。
同時に、久々に腰痛もあってちょっと辛い1週間でしたが回復してきました。

ヤッパリ疲れてたかな~。昨夜仕事が一つキャンセルになったので
もう9時過ぎからしっかり寝たら今朝は口内炎も小さくなって(薬も塗った)、
腰痛もほぼなくなりました。

腰痛の方は、年に二回くらいかな、どうしても痛くなってしまう時があるのだけど
(こういう季節の変わり目あたりに)、大体自分で治します。

何かっていうと、「ヨガ」で。

ヨガ歴は20年以上。
一時はインストラクターもやってましたが、今は自分でやるくらい。
朝起きた時や仕事中の休憩、寝る前など生活の切り替え時に簡単に取り入れてます。

肩こりや腰痛などの時は、それに効くポーズを重点的に。
大体これで何とかなります。

健康は何より大事にしているので、あまり重症にならないうちに手当をしておくと後が楽。

新しいことが自分の中に今、ムクムクと湧き上がってきているので、
実現のためにも元気でいなくちゃ~。
2017-06-01 10.02.37_s.jpg

今週の店も始まっています。
ビワの葉エキスは限定販売

リバティのリバーシブル帽子は今年の新しい柄。ベージュ系、ブルー系。2017-05-27 15.49.11_s.jpg2017-05-27 15.38.49_s.jpg



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 2

ぽちの輔

自分で腰痛を治せるのは良いですね。
私も数日前から腰が痛くて
亀のようにゆっくり動いてます^^;
by ぽちの輔 (2017-06-03 08:11) 

あとみみ

ぽちの輔 さん、わたしも数日はいたくない角度で(^_^;)そ~っと歩いてました。早めに対処するほうが重症になりませんよ、お大事に!
by あとみみ (2017-06-03 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。