So-net無料ブログ作成
検索選択

器を割る、口内炎 [わたくし的事]

ここの所、立て続けに器を割ったり、欠けさせてしまったりしています。
ずっと何年もそういうことは無かったので、ちょっとショック。(^_^;)
1カ月くらいで3枚は割っている。
2017-05-25 07.18.53_s.jpg
昨夜も夕食の後の洗い物で。

断捨離した後だから気に入っている器だけしか残っていないから余計に悲しい。

イレギュラーなことが入ると、ペースが乱れるから
気持ちが目の前のことより少し先のことへ行っている気がする。

もう少し目の前のことを丁寧にしないとな。

増える「やること」にも慣れないと。ちょっと反省しています。

それに久しぶり(1年ぶり位?)で口内炎もいたい。(^_^;)

一昨日まで30°超えの前橋だったので体調崩している方も多いようです。
そして今日は雨の20°。(^_^;)乱高下についていくのも大変。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 4

ゆうのすけ

良く判ります!けせらせら!^^
私も最近 そんなことがあるんですよね。
イレギュラーなことが突然入ってくると 最初は面倒だなと思うんですが 今やらなくてはいけない事の優先順位がパッと飛んじゃう一瞬があって せかせかしちゃうんですよね。^^;なんかひとつの事の集中が欠けちゃうような気がして モノを落としちゃうってこともたまに・・・。
嫌になっちゃいますよね!良い点も沢山ありますが ソーシャル・ネットワークの進歩に 人が追い付いていないような。。。否 追いつこうとしても追いつけなくて 何気ない生活さえも 気ばかり焦ってしまい疲れるばかりで 心からゆっくり出来ないような気がするんですよね。スローライフでも良いんじゃないか!そんなことも 時折考えちゃいます。^^; 
by ゆうのすけ (2017-05-27 00:35) 

ぽちの輔

口内炎が治れば
気分も変わるかも^^;
by ぽちの輔 (2017-05-27 06:54) 

あとみみ

ゆうのすけさんもですか~(^_^;)
そう、気ばかり焦るみたいで、その割にSNS観ている時間が長かったりしますね…。丁度、気温が上がってくるこの時期が体調悪いのもあって、ホント辛いなぁって感じです。
by あとみみ (2017-05-28 20:10) 

あとみみ

ぽちの輔 さん、口内炎は4日ほどで治ってきました。途中歯の治療も入って(^_^;)、まだしばらく続きそうです…。
by あとみみ (2017-05-28 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。