So-net無料ブログ作成

よもやま [わたくし的事]

連休も過ぎて少し落ち着くかと思ったら全然(笑)。
毎年思うけど、そうだった。このころになると色々物入り。
自動車税とか、そういうの。
高校生の学費や諸経費なども。まとめてくるな~(^_^;)。

定期検診関係も今月はいくつかあって、普段の予定の中にイレギュラーな予定が入ると
パソコンの前にゆっくり座っている時間もありませんでした。

今年から行き始めた歯科もようやくひと段落しそう。

まあ、落ち着いて「何もない」なんてことは無いのだろうけれど、ね。

先月入会した「コストコ」熱がまだ続いている。(^_^;)
物珍しいのと、「買ってみたい」と思うものかある程度買いそろえられるまで
週一位で行ってました。(^_^;)。近いからできること。

その代わり、ずっと通い続けていたご近所のスーパーにすっかり行かなくなって
ちょっと後ろめたい気分。心変わりしてしまった恋人の気分?(^_^;)
わずかに足りないものを買い足すくらいで一回の会計が500円位なので、(^_^;)
ホント申し訳ない…。
今まであれほど(週に2,3回)通い続けていたのに。

うちの食べ物はそこのスーパーと宅配食材でほぼ賄っていたのに
どんどん「コストコ」カラーに染まっていく。(^_^;)

ただ調味料など国産で使いたいいくつかは宅配で今まで通り。
買うものは選んでいくつもりなのだけど。

これからはまぁ、もう少し間隔は空いていくかな?

一つのものが大きいので、小分けして冷凍することが多くなった。
普通でも冷凍庫がいっぱいだから、ちょっと脳内コスブームがピークな時、
別に冷凍庫を買おうかと思ったくらい。(笑)
そういう家庭は多いらしい。コストコユーザーでは。

さすがにちょっともう一人の自分が抑えたけど、
一応値段とか、大きさとか調べてしまった。(^_^;)意外に安い。(^_^;)
気を付けないとね。
アイスがおいしいらしくて買ってみたいんだけど、今の400L強の普通の冷凍冷蔵庫では
絶対に入らないサイズなのよね。
残念なので、今は「シャトレーゼ」のアイスが入ってます。(^_^;)

今日は暑くなりそう。アイス、食べたい…。



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0