So-net無料ブログ作成

作ること [手仕事]

一昨日はこのあたり30°を超す暑さでした。
今日は時々雨も降る18°くらいの陽気。

連休はゆっくり。コストコ行ったくらい。(笑)
昼間はすごい人が予想されたので(周囲が渋滞するくらい)、変転間際に。
それでも結構な人でした。

一回目の時に買いそびれたものなどなど。
チーズーケーキは私が食べてみたいのだけど、子供はあまり好きじゃないので買えない。(^_^;)
一人じゃね、飽きちゃうから。

手も休めたのでまたどんどん作ろうと思います。
「作ること」を仕事にしている方の月の制作量を聞いて、反省しました。
桁が違う…。(^_^;)もっと真剣に作ろう、と心に決めた。
それを継続していくための体力や意志を常に維持していくのも見習おう。

コストコでオーガニックのものが手に入るようになったのがうれしい。
でも「完全に」というわけにはいかないので、頼もしい助っ人を最近手に入れました。

2017-05-02 11.25.24_s.jpg

ほたての貝殻のパウダーで水に溶かして使います。
野菜などつけておくと表面の雑菌や農薬を落としてくれる。

最初透明な水がスーパーで買った野菜を浸けるとこんな風に。
2017-04-30 09.02.27_s.jpg
ちょっとショックだった。(^_^;)

普段利用している宅配食材の野菜だと同じ野菜でもこんなに色はつかない。
無農薬ではないんだけどね。
改めて、スーパーの野菜は…って思っちゃった。

これ、店でも販売しています。

今週の営業は変更があります。
・5/11(木)  お休み
・5/12(金)  13:00~17:00
・5/13(土)  11:30~17:00通常営業

よろしくお願いします。

nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0