So-net無料ブログ作成
検索選択

違うもの・違うこと [わたくし的事]

先週は暖かい日が多くて、桜が一気に開きました。
土曜日位がコチラは満開だったかな。入学式にも丁度映えてきれい。
昨日は雨で風も時々突風のように吹いて、煽られた枝が揺れてちらほらと散る花も。

今年もゆっくりとお花見はできなかったけど、クルマの中からあちらこちらの桜を
楽しみました。
なんであの薄ピンクの花は、こう五感を刺激するんですかね~。

お天気が悪いと写真が綺麗に取れないのですが、
2017-04-07 14.40.40_s.jpg

スパイラルショールのコットンバージョン。以前のと色違い。
艶のあるシルクのような輝きのコットン糸でサラサラ

色違いがあと2色あって、初めは同じショールを編むつもりだったけど、変えることにしました。
それぞれ100gずつしかないから、小物だけど。
今、手持ちのものを使いつつ、今までと違うものを作りたくて、
本を観たり試作したり、イメージを膨らませつつ、色々研究しているところ。

携帯用ティッシュケースも。
2017-04-08 16.21.40_s.jpg
家にあるボックスティッシュを小分けして持ち歩けます。
二つ折りにして、ハンカチ程度の大きさになります。
ポケットティッシュを買わなくても良いので、花粉などでティッシュをたくさん使う方や
お子さんがいる方にも便利そうですよ。

今日から子供も新学期。
この春休み中は、3回程高校生に夕飯を作ってもらいました。
わたしが帰りが遅くなったり、忙しいときなどに。

長男は小さいころから台所に入れていたし、
割と料理が好きで頼むと色々やってくれたけれど、次男はまた違うタイプ。

でも「自分のことは自分でできる」人にはなってほしいな~と常々思っていたので
そろそろチャレンジの時期かな、と。

火を使うのは心配といえば心配だけど、だからと言って触らせないのはまた違うし。

今はレシピもスマホで色々探せるし、良い時代になりました。

メニューはそれぞれ、チキンライス、チャーハン、ハンバーグ。どれも美味しかった。

それぞれが違うことや違うものにチャレンジしながら春がやってきました。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。