So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業 [にじ工房]

小学生クラスにて
3月の最後の月曜クラス。6年生は最後です。二人が卒業。
あまり特別なことはしないでいつもの通りに教室は進み、最後にちょっとみんなでゲーム
手しごとの卒業作品(クロスステッチ)も無事、出来上がりました。
2017-03-20 17.47.48_s.jpg

2017-03-20 18.01.32_s.jpg

クロスステッチは最後に私が縫ったクッションカバーに自分で縫い付けた共同作品。
聞くところによると、卒業した子たちは結構使ってくれているようなので、
身近に置いて時々思い出してくれると良いな~と思います。

幼児の親子クラスから参加してくれていた二人なので8年の付き合い。
よくぞ通ってくれました!3回も場所が変わったのに。(^_^;)
自分の子以外で6年とか8年ずっと成長するそばにいられるのって中々ないこと。
これからに幸あれ!と願わずにいられない。
もちろんこれからも何かの時に繋がりが続いてほしい。
幸い、店をやっているので遊びに来てくれると良いなと思ってる。

昨日はヤッパリ意識が飛んでいたのか(^_^;)、わたしからの贈り物も、絵のファイルとかも
全部写真撮るの忘れてます。(笑)

毎週会って握手していた子たちが4月から来ない、というのはこれから実感として
じわじわ来るのかな~。

保護者の方からサプライズプレゼントをいただきました!
2017-03-20 20.00.27_s.jpg
ずっと欲しいと思っていた「シャトルシェフ」。保温調理ができます。
何かの会話の時私が「欲しいと思っている」みたいに言ったことを覚えてくれていたらしいです。

ホント、欲しかった。値段とか容量とか調べていたんですもの。
でも、緊急性が無いので(それにお高い(^_^;))後回しになっていたのよね。
欲しいものって、こんな風に自分の前に現れるのね。

ああ、いろんなことが変わってゆく。

nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

ぽちの輔

「シャトルシェフ」は私も欲しいと思ってます。
でも使用頻度を考えると、なかなか・・・。
貰えるとうれしいですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-22 06:49) 

あとみみ

ぽちの輔さん、欲しいものがもらえるのって嬉しいですね~。上手く使いこなせるよう工夫しようと思います。
by あとみみ (2017-03-23 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0