So-net無料ブログ作成
検索選択

ざわざわ [わたくし的事]

花粉の薬を飲んでいるからか、とても眠い。
少し暖かく春の気配も感じられて、梅も咲きはじめて。

環境も体も変わり目らしく、何となく落ちつかない。
変わる前触れ、のような感じで心にざわざわと波が立っています。
不快ではないのだけど。

今やることの他にやりたいことと、まだわからないけれどこれからやって着そうなものが
あっちこっちと静かに流れを変えている感じ。

外にいたり忙しくしていると気が付かないけれど、
ジッとしていると、地震の起こる前に「波動」のような波の音を聞きませんか?
そんな感じです。

そういう時はとりあえず「手を動かす」。
料理をちゃんと作ったり、編み物したり。
編み物は仕事の糧であり、精神安定剤だったり、瞑想だったり。

ちょっとした隙間時間でもさっと少しだけ編める編み物は、重宝。
飛びはねてしまいそうなすっと心が静まります。

ウールのショール出来上がり。
2017-03-18 14.40.50_s.jpg
サンプルで編んでみたのだけど幅が狭いのでもたもたしなくてよい感じ。
ショールは年間通して使いそうだから、コットンでも編んでみようと思います。

一昨日当たったのは、
2017-03-19 15.14.40_s.jpg
ヨーグルトギフト券ですって。
寒いときは全然食べたくなかったけど、暖かくなったら美味しそう。
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 2

ぽちの輔

へぇ、こんなギフトカードがあるんですね^^
by ぽちの輔 (2017-03-21 07:45) 

あとみみ

ぽちの輔さん
早速使いました。ちょっと良いほうの「贅沢ヨーグルト」の方。(^_^;)自分じゃ絶対買わないので。(量は少ない)
by あとみみ (2017-03-21 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0