So-net無料ブログ作成
検索選択

こどもの検診 [家族モノ]

こどもの学校も先週から始まって。
まだちょっといつものペースは辛いみたい、起きる時はまだ暗いし寒いし。

私もこの季節は一番苦手。
色々工夫はするけど、早く暖かくなってほしいな~って思う。でもピークはこれからですね(^_^;)。

冬休み終わりぎりぎりで子供眼科と内科へ。
学校で受けた検診で再受診のお手紙をもらってきていたんだけど、
中学生を働くお母さんが医者に連れて行くのは大変!病気じゃないときは。

大体子供が返ってくるのはふだん医者が開いているような時間じゃないし、
土曜日だって部活がある。
試験前の部活がない時を狙おうと思っても、自分の仕事の都合が上手く合うとは限らないし。

で、ずっと延び延びになっていたのをやっとまとめて。
眼科は視力の再検査で、内科は「貧血検査」の結果。

貧血検査でもらってきた、っていうからてっきり「貧血?」って思っていたら、
何と逆。濃いんですって。血が。

私が貧血だからてっきり、と思っていたのに…。

でも小児科で再検査して、特に病気が潜んでいるわけでもない、
と言ってもらい一安心。ま、それほどの数値じゃなかったからあんまり心配もしてなかったけど。

こどもの周りでもインフルエンザ、流行っているみたい。
昨日、近所の子も罹ったってメールがきた。前日、一緒にいた子。(^_^;)

温かい食事をしっかりとって、厳しい季節を乗り越えましょう。
私も毎日体調がいい日と悪い日が交互にやってきて乱高下。(^_^;)
調子いいとつい、飛ばしちゃうからなんだけど。

今日は割と元気な日なので、でも飛ばしすぎないようにしなくっちゃ。

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 2

ぽちの輔

血が濃過ぎてもダメなんですね。
検査で「やっぱり濃いです」ってなったら
まめに献血?なわけは無いですね^^;
by ぽちの輔 (2015-01-15 07:07) 

あとみみ

ぽちの輔さん、適正範囲っていうのがあるらしいです。
うちの子はちょっと濃い、位だったけど
やっぱり強力に濃くなる病気もあるんですって。
一つ勉強になりました。(^_^;)

by あとみみ (2015-01-16 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0