So-net無料ブログ作成

なで肩親子 [家族モノ]

先月の事故の次の日、一応全員で整形外科でレントゲンを撮った。
その時にわかったこと。

3人共なで肩だった。(^_^;)

次男は一度部活で首を捻挫した時にレントゲンを撮ったので
首は長いしなで肩なのは知っていたけど、長男まで(^_^;)。

私も超なで肩でおまけにストレートネック(コレは前に整骨院で言われたことがあった)。
ストレートネックって知ってますか?
普通、首の骨はゆるやかにカーブしているものなのに、真っ直ぐなんです、私。
生まれつきらしくて、肩こりになりやすいタイプだとか。

コレは子どもたちにはなかったけど、
全員なで肩とはね。遺伝ってこういうことか、って長男と笑いました。(^_^;)

最近忘れ物ややり忘れが多い。チヨット意識が飛んでいる。
木曜は店に行くときかぎ針の入ったポーチわ忘れて一日制作できなかったし、
昨日は値札を作る材料を忘れるし。

テレビでやってる医療番組好きの次男が「アルツハイマーなんじゃない?」って心配してる。(^_^;)
ん~、アルツハイマーは「忘れたことをわすれちゃう。」らしいのでまだ大丈夫だと思うけど。

いつも後回しにして自分の首を絞めているから(^_^;)ね。
さっさと済ませて「今日は何もすること無いな~。」位言ってみたい。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 2

ぽちの輔

私もなで肩なので、
肩掛けカバンがすぐに落ちちゃいます^^;
by ぽちの輔 (2014-09-08 07:15) 

あとみみ

ぽちの輔さんもですか・・・(^_^;)。

なで肩って体型とか肉付きじゃなく骨にもうしっかり現れているんですね。
今回はじめて知りました。
by あとみみ (2014-09-08 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0