So-net無料ブログ作成
検索選択

涼しいお盆 [家族モノ]

台風11号が過ぎてから涼しい毎日。お盆がこんなに涼しいなんて不思議。

朝の雰囲気はもう秋のそれだし、セミの声も元気ない。
それより鈴虫の鳴き声のほうが勢いがあったりして。

朝の草取りもはかどってやっと庭全体が見えてきたし。(^_^;)
カエルやバッタ、ダンゴムシたちのためにそこそこ草も残しておかないとなので、まぁ適当で。

一昨日は長男のリクエストで「しゃぶしゃぷ」。
涼しいから、家でクーラーつけなくても夏にしゃぶしゃぶが食べられる。(^_^;)

普段、学校や部活、仕事で目いっぱいな子どもたち、わたしも手一杯な日々なので、
なんだかこの夏は皆、家でのんびりしたいらしい。
どこに言っても人がいっぱいだし、特に行きたいところもないらしい。

DVDを借りてみたり、お昼寝したり、アイスやスイカを食べる夏休み

家で、好きなモノを作って欲しい、食べたい、ということなので
それに応えるお休みにしよう。昨日は唐揚げ。

チヨット外へ食べに行ったりもするけど、基本家で食べるのが皆好きでよかった。

わたしも3食作りながらスローペースで仕事しつつ、家の片付け。
ミシン仕事も試行錯誤しながら。
昨日は形を少し変えて、もう一枚タンクトップをを作ってみた。
0813.jpg
夏の着替え用にコレで3枚も作っちゃったけど、肌寒くて(^_^;)、半袖のほうが必要かも。

自分用に溜まっている生地で試作しつつ、商品になるのも作れたら、と思う。
料理でも編み物、縫い物、絵でもやっぱりなにか作っている時が好きだなぁ。




nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。