So-net無料ブログ作成
検索選択

伊香保温泉 [家族モノ]

昨日は長男もお休み。
遠出はできないけれど、日帰りくらいでどこか出かけたいね、としばらく前から
話していた。

最初、東京に遊びに行こうか、って話してたんだけど、
一番若い(^_^;)次男くんがあまり乗り気でないみたい。
お年頃的に都会に行きたいかと思ったら、別にそうでもないらしいので
無理していくこともないから、のんびりするために温泉へ。

群馬は温泉選び放題。
あまり遠すぎず、でもご近所の日帰り温泉でもないところ。
伊香保なら家から車で1時間位で行ける。

途中スーパーに寄ってお菓子やら好きな食べ物を買い込んで。
何度か言ったことのある伊香保の日帰り温泉施設。

今回、はじめて個室を利用しました。
日帰り温泉の休憩所って大広間にテーブルがずらっと並んでいるところが殆どだけど、
場所によって別料金で個室が使えたり、家族用の小さなお風呂が付いているお部屋があったりします。

のんびりしたい、小さな子が居たりお年寄りと一緒だとこういうお部屋が便利。

四畳半くらいの部屋だけどテレビも付いていて人目もないしゴロゴロとのんびり出来ます。
コレがスゴイ良かった。子どもたちにも好評。
ジュースやかき氷も内線で頼むとお部屋まで持ってきてくれるし。

伊香保のお湯はちょっと茶色の濁り湯だけど、結構サラサラしていてわたしは好き。
暑い時にみんなあんまり温泉には来ないのか(^_^;)、お風呂も割と空いているし
露天にもゆっくり入って、体中の力が抜けるよう。

丁度、そこの何周年かの記念企画で何と!生ビールが100円だった!!(^_^;)
飲まないつもりで行きは運転したんだけど、長男も
「帰り運転してあげるから飲めば。」と言ってくれたのでありがたく湯上がりにいただきました。(^_^)。

帰りにお約束の温泉まんじゅうを買って
08112.jpg

あと、スイカが食べたいと言うので行きに寄ったスーパーに帰りにもよる。
はじめて言ったスーパーなんだけど、野菜を農家から直接仕入れるのか凄く安い。

市場みたいに野菜がどっかり並んでいて、そしてスイカがたくさん、凄く安く並んでいる。
08111.jpg
普段買うよりおっきいスイカ!食べきるのに何日かかるか(^_^;)、
ついでに他の野菜や夜ご飯のおかずも買って帰る。

なんかもう、みんなでダラダラって感じで(^_^;)、
これだけやっても夕方には家に着いてしまう。それからお昼寝(夕寝)したりして。

それでもちゃんと子どもたちは夜にはお腹が空くらしく、ご飯をしっかり食べてた。
わたしはビールで全然空かないんだけど。
デザートに買ったスイカを食べて皆満足。夏らしい一日。



nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。