So-net無料ブログ作成

牡蠣~ [美味しいもの]

海あり県に生まれても、
海無し県に住んで、早10何年?
殻付きのカキはめったに食べられるモノではありません。

知り合いのお魚屋さんが、「今日、カキが入ります。」と、
わざわざ届けてくださいました。

2533031
わーい、わくわくして写真を撮る前に一個、食べちゃいました。(^_^;)
あわてて、証拠写真を。

お、美味しい~。泣けてくるくらい。幸せな一瞬です。
ついでにビールもあけちゃいました。

カキはRのつく月が美味しい、とはよく言いますが、
わたしの生まれたところでは、夏の「岩ガキ」が有名です。
大きくて、野性的な岩ガキと比べ、冬のカキはお澄ましの上品な姿。
もちろん、どちらも好きですよ。


このところ、少し決心がつかず、決められないことが続いていて、
なんとなく悶々とした日々。
決めるのって、とても勇気が要ります。

タグ:殻付きカキ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

オイスターマイスター

牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

ひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。
そして牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也
by オイスターマイスター (2009-10-19 22:20) 

あとみみ

オイスターマイスター さん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

牡蠣、美味しいですよね。大好きです。

千葉で生まれて、岡山にも住んで、
どこの牡蠣もそれぞれのおいしさですよね。

また、たまに覗きに来てください。

by あとみみ (2009-10-19 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1